7月 31, 2014 · 未分類 · コメントは受け付けていません。

業務用の厨房機器はとても大きなものですし専門的なものですからそれなりの値段がします。家庭用のものとは桁が違ってきてしまいます。冷凍ストッカーやシンク、冷凍庫や中華レンジなどお店を開店するとなるとかなりの設備投資がかかってきます。ですが、高い値段で設備投資したとしても飲食業界で勝ち残っていくのは大変なことです。開店してから三年以内に潰れてしまうお店の数を統計で聞くと怖くなってしまいますよね。そのため少しでもリスクや初期投資を減らすために中古で買いそろえるのもありでしょう。業務用の厨房機器を中古で販売する業者というのが存在しているんですね。日本にどれだけの飲食店があるのかを考えればわかりますが、商売になるんでしょうね。商売道具ですからしっかりとお金をかけなければなりませんから、そういったところでもきちんとしたものを選ばなければなりません。いまではインターネットでそういったサイトから注文もできるので便利な時代になりましたよね。

7月 7, 2014 · 未分類 · コメントは受け付けていません。

我が家では、エアコン、ホットカーペット、オイルヒーター、こたつなどの暖房機器がありますが灯油ファンヒーターをメインで使っています。広い部屋でも短時間で暖まり、外出から帰ってきた時は便利です。近年、灯油高騰、電気代の値上がりでどの暖房機器を使っても節約に至りません。灯油高等の前には、子供部屋用にとオイルヒーターを購入しました。灯油を入れる手間がないことと、安全面を考えると子供のいる部屋にはいいと思ったからです。ヒーターのように、瞬間的に暖まる感じではなく、じんわりと部屋が暖くなります。寝ている時につけておいても心配ありません。空気も汚れずのどが弱い子供には良いです。ただ電気代が気になるところです。我が家で次に購入を検討しているのが、反射式石油ストーブです。震災の時には大活躍だったそうです。停電の時にも使えるし、ガスが使えない時でもストーブの上で調理ができます。煮込み料理をする時には、ガス代の節約にもなりそうです。
オフィス家具・事務用品・厨房機器・機械工具・家具家電のリサイクルショップ厨房無限堂 中古品買取販売(愛知・大阪・東京)